top of page
  • 執筆者の写真上総國一之宮 玉前神社

【おしらせ】「新型コロナウイルス」への神社対応 令和2年6月1日変更






此度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止、ご参拝の皆様方の健康・安全を考慮し、神社では以下の対応と取っております。ご不便をお掛け致しますが、何卒ご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

※緊急事態宣言解除に伴う規制緩和により6月1日より変更となっております。


参拝について


・開門 午前8時/閉門 午後5時

・通常通りお参りしていただくことは可能ですが、手水舎のひしゃくは撤去しております。



授与所について(お守り・御朱印)


・授与所にお守りの一覧がございますので、そちらからお選びいただき、お声掛けください。

・御朱印は御朱印帳のお預かりは休止とし、紙の書置きをお渡しすることで対応致します。

新規に当社頒布の御朱印帳をお受けになられる方には、ご希望により記帳したものをお渡し致します。



ご祈願について


・午前9時から午後3時半の間、受付を致します。

・郵送でもご祈祷を受付しております。


現金書留に、ご祈祷の内容・お名前・生年月日・ご住所・お電話番号・ご祈祷料を記載の上、ご祈祷料を添えて以下にお送りください。

・ご祈祷はお願い事1つにつき、5,000円よりお願いしております。


〒299-4301

千葉県長生郡一宮町一宮3048 玉前神社

電話 0475-42-2711


内容確認のご連絡の後、ご祈祷を奉仕、ご神札と記念品をお送り致します。申し訳ございませんが、着払いでの郵送となりますことをお含みおきください。

何かお分かりにならないことがございましたら、上記のご連絡先までお気軽にお問い合わせください。


境内施設について


・以下の施設は立ち入りの制限、閉鎖をしております。

 参集殿/ご祈祷お申し込みの方のみ、待合室としてお入りいただけます。

 参道下お手洗い/閉鎖しております


以上、心苦しい限りですが、御参拝の皆様方のご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:93回0件のコメント
bottom of page