top of page
  • 執筆者の写真上総國一之宮 玉前神社

【おしらせ】明日より三日間、レイライン限定御朱印を頒布いたします。


限定御朱印のお知らせです。⠀ 先般ご案内した通り「レイライン限定御朱印(見開き二面)」を明日 9月22日(土)より三日間頒布致します。


現物サンプルは下記写真でご確認ください。レイラインの日の出(太陽)と「明かる玉伝説」をモチーフに作成いたしました!


レイライン(秋)限定御朱印 
レイライン(秋)限定御朱印 今回は書き入れとなります。

<頒布期間>9月22日(土)〜9月24日(月・振休)

※3日間のみの頒布です。再頒布はありません。

<受付時間>8:00〜16:00⠀ ※お一人様各一体ずつの頒布となります。⠀ ※お持ちの御朱印帳に書き入れいたします。(お時間を頂戴いたします)⠀

大判タイプの御朱印帳には対応しておりません。ご了承くださいませ。 見開き二面となります。


<頒布数> 150体/日

※上記頒布数に達し次第、頒布終了となります。 ※通常の御朱印も対応致します。


<初穂料> 800円



レイライン(ご来光の道)とは

 

真東を向いている玉前神社の「一の鳥居」。春分と秋分の日には、九十九里の海から昇った太陽が鳥居を照らします。この日の、日の出の位置と玉前神社を結んだ延長線上には、寒川神社、富士山山頂、七面山、竹生島、伊勢神宮の内宮が遷座したとされる元伊勢・皇大神社、大山の大神山神社、出雲大社が並び、「ご来光の道(レイライン)」と呼ばれています。

玉前神社はその東の起点であることから、関東屈指のパワースポットと言われています。


限定御朱印は玉前神社が鎮座する一宮町の海と「明(あか)る玉(珠)伝説」をモチーフとしています。

レイライン(イメージ)
レイライン(イメージ)



閲覧数:417回0件のコメント
bottom of page