上総國一之宮 玉前神社

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮3048

電話:0475-42-2711 FAX:0475-42-6922

copyright(C) tamasaki shrine. All rights Reserved.

  • 上総國一之宮 玉前神社

【おしらせ】令和元年 レイライン限定御朱印(秋)を頒布いたします。


#限定御朱印 のお知らせです。

以前ご案内しました令和元年レイライン #限定御朱印 (秋)の実物サンプルが出来上がりましたのでご案内させていただきます。前回多くの方にお受けいただきました春のレイライン御朱印と同意匠ですが、今回は海のイメージの青を基調としています。

お時間のある方は是非お受け頂ければと存じます。

【令和元年 レイライン(秋)限定御朱印】


現物は写真と色味が多少異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。レイラインの日の出(太陽)と「明かる玉伝説」をモチーフに作成いたしました。


<頒布期間>⁠

9月21日(土)〜9月23日(月・祝)

※3日間のみの頒布です。再頒布はありません。

<受付時間>⁠

8:00〜16:30⁠

※お一人様各一体ずつの頒布となります。

※お持ちの御朱印帳に書き入れいたします。(お時間を頂戴いたします)⁠

※紙にてお渡しも可能です。

※見開き二面となります。


<頒布数>⁠

限定数はございません。上記日程の受付時間内にお越しください。

※通常の御朱印も対応致します。


<初穂料>

800円

令和元年レイライン限定御朱印(秋) サンプル写真 ※今回は書き入れとなります。

真東を向いている玉前神社の「一の鳥居」。春分と秋分の日には、九十九里の海から昇った太陽が鳥居を照らします。この日の、日の出の位置と玉前神社を結んだ延長線上には、寒川神社、富士山山頂、七面山、竹生島、伊勢神宮の内宮が遷座したとされる元伊勢・皇大神社、大山の大神山神社、出雲大社が並び、「ご来光の道(レイライン)」と呼ばれています。

玉前神社はその東の起点であることから、関東屈指のパワースポットと言われています。


限定御朱印は玉前神社が鎮座する一宮町の海と「明(あか)る玉(珠)伝説」をモチーフとしています。

レイライン(イメージ)

208回の閲覧