top of page
  • 執筆者の写真上総國一之宮 玉前神社

【お知らせ】5月度月替り御朱印・端午節句祭(こどもの日)限定御朱印頒布 及び甲冑萌黄縅胴丸(もえぎおどしどうまる)展示

更新日:2 日前

最終更新: 4分前


玉前神社です。本日は「5月度月替り御朱印」「端午節句祭限定御朱印」頒布及び甲冑 萌黄縅胴丸(もえぎおどしどうまる)展示についてのお知らせです。


お時間のある方は是非ともご来社・ご参拝の上、お受けください。(下記ご参照ください)


【5月度月替り御朱印】


5月のスタンプは【菖蒲・かぶと】。右側の御朱印は通常御朱印です(スタンプ無し)


<頒布期間> 5月1日(水)〜5月31日(金) 8:00〜16:30⁠

<初穂料>  500円


※原則、紙でのお渡しとなり、御朱印帳への書き入れはいたしません。

※お受けされる際はソーシャルディスタンスを意識してお並びください。

※スタンプあり(左)とスタンプ無し(右)は印章が異なります。


令和六年 5月度月替り御朱印
令和六年 5月度月替り御朱印


左:5月度月替り御朱印 右:通常御朱印
左:5月度月替り御朱印 右:通常御朱印

【端午節句祭(こどもの日)限定御朱印】

→頒布は終了いたしました。多くのご参拝誠にありがとうございました。


<頒布日> 5/3(金・祝)〜5/5(日・祝) ※3日間のみの頒布です。

<受付時間>8:00〜16:30⁠

<頒布数> 500体/日

<初穂料> 500円


※写真と実物の色味等は若干異なる場合もありますので、予めご了承ください。

※紙でのお渡しとなります。御朱印帳への書き入れはいたしません。

※お一人様各一体ずつの頒布となります。⁠

※通常御朱印も(原則書き入れなし)ご対応いたします。

※受付が規定数に達した段階で頒布終了となりますので、予めご了承ください。⁠


助勤巫女(アルバイト)募集をいたします。 長期勤務できる方特に歓迎いたします。
令和六年 端午節句祭限定御朱印

【甲冑 萌黄縅胴丸(もえぎおどしどうまる)展示】

→展示は終了いたしました。多くのご来社誠にありがとうございました。


一宮藩主の加納久徴が江戸時代の終わり頃の天保14年(1843年)に、#上総廣常 が願文を添えて当社へ甲冑を奉納したと伝えられている故事にちなんで寄進した萌黄縅胴丸(もえぎおどしどうまる)を展示させていただきます。


<展示期間>5/1(水)〜5/6(月・祝)

※時間のある方は是非とも一目ご覧ください。


助勤巫女(アルバイト)募集をいたします。 長期勤務できる方特に歓迎いたします。
甲冑 萌黄縅胴丸(もえぎおどしどうまる)





閲覧数:370回0件のコメント

Comments


bottom of page